人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめまして、さら子です。
今まで書いてきたふたつのブログの名前から少しずつ
そして、さら子になりました。
まっさらのさらという意味もあり、新鮮な気持ちで書いていかれたらと思っています。
もともとさらさらと書けるたちではありませんが、
気持ちだけは、さらさらさらりと。

はじめまして_f0231393_22213479.jpg

娘のミコも無事に大学を卒業しました。
長かったような、あっという間だったような4年間、
春からの渡米の予定は、
今アメリカのビザがとても下りにくい状況になってしまったらしく
中に入ってくれている機関も苦慮してる状態が続いています。
当初の予定の4月出発は5月になり、
その後、もしかしたら9月になるかもと返答は二転三転。
国を変えればというアドバイスもあるのですが、
ステイ先の家族や学校ともメールで連絡をとりあううちに互いに情もわいてきてしまっている今
急遽変更の決心もつきかねている様子。
短期のビザで半年ずつという方法もあるらしいのだけど
いずれにしても、心はもうアメリカに飛んでいる娘。
来月中にはどうあっても出発すると決めた様子、
なんとかうまく予定の学校に行けるようにと願っています。

あまり変わり映えのしないブログですが
心機一転のつもりです、普段着の私、未知なる私もお見せできたらと思っています。
はじめの一歩、
マイペースでつづっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by のんのん at 2010-03-29 08:53 x
さら子さん 新しいブログ開設おめでとうございます。
また よろしくお願いします^^

まりもさんの渡米予定 難航のようで・・・
いい方向に広がっていけるといいですね。 
Commented by sarakosara at 2010-03-29 18:04
のんのんさん、ありがとう^^
えへへ、さら子になりました。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
あのね、ややこしいのだけど、まりもがミコに、夫が寅さんに変わりました、
新ネームでこれからもどうぞよろしく^^v
旅立ち、なかなか思うようにいかないみたいだけど、
とりあえず5月には出発したいって自分では決めたみたいです。
どうなるかなあ、続報もお伝えしますね。
Commented by のんのん at 2010-03-29 19:03 x
ミコさんと 寅さん 了解ですー^^
うっかり 前の名前書いちゃった
ごめんちゃい^^;
Commented by sarakosara at 2010-03-29 19:26
いやいや、私こそごめんね、私も愛着があった名前だったもの^^
今回大学の友達から呼ばれていた名前にしました。
夫は寅さん大好きだから、スマはあいかわらずスマです^^♪
Commented by minimiki8911 at 2010-03-31 17:30
さら子サン、新ブログ開設おめでとうございます(^O^)
これからもよろしくお願いします♪

えっと・・ミコちゃんの渡米は大変みたいですね(>_<)
何とか、早い解決を願っています。

スマ君はそのままなんですねぇ(笑)

Commented at 2010-03-31 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarakosara at 2010-04-01 06:08
みぃさん、ありがとう^^
後からみたら、ずいぶん前の記事にコメ残してきちゃって・・
みつけてくれてありがとう、あいかわらずそそっかしいのです^^;
こんどはエキサイトのお友達ね、どうぞよろしく♪

ミコの友達今日から社会人出発の子が多くて
一方出発の日取りもはっきりしないミコ、少し焦ってるみたい。
でもこればかりは仕方ないものね、私も早く決まってくれ~っと思っています、ありがとう。
スマはスマ以外考えられない(笑)
Commented by sarakosara at 2010-04-02 05:23
鍵コメさま、はじめまして^^
うふふ、なんちゃって。
「空が好き・・」からみつけてくれたの?うれしい❤
合体、へ・ん・し・ぃ・~~~・んしちゃいました。
両方大切な名前だったからなんとなく私の中に残しておきたかったの。
はじめにずっとご無沙汰していたゆる子のお友達にお知らせして、
落ち着いたらみんなにもと思ってます。
娘ちゃんのところから帰ってきたばかりなんでしょ、
読んでくれたらそれだけでお返事はいいよ、このコメでじゅうぶん^^v
鍵さまもそう思った?
うん、私も気づいてびっくらしました(笑)

いろいろありがとね^^
Commented by まる子 at 2010-04-07 08:56 x
「いつでも〜ゆめを〜〜〜」いいですね、さら子様。
コレからもよろしくお願いします。

ミコちゃんの渡米に気持が落ち着かないでしょうが、ここは「寝て待て」なのかも。
Commented by yuuko-11 at 2010-04-07 17:20
ささらさらさら夢子ちゃんのダンス~♪(意味不明)
これからもよろしゅうに。
Commented by sarakosara at 2010-04-07 18:10
まるちゃん
こんどデュエットしましょ、まる子とさら子のいつでも夢を~♪

うん、落ち着かないです。
ミコも今までが忙しすぎたから少し充電と思えればいいのだけど、
先行きのはっきりしない状況がいちばん辛いみたい。
でも待てば海路の日和あり、果報は寝て待て ここが我慢のしどころよね^^
Commented by sarakosara at 2010-04-07 18:16
夕子ママさん
うふふ、私の携帯のアドレスにはyumeko(夢子)って入ってるワン^^
アルファベットで書くとyuukoちゃんとちょっと似てる♪
こちらこそよろしゅうに。
by sarakosara | 2010-03-28 17:01 | 日々 | Comments(12)

遠きにありて思ふもの


by sarakosara