人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしくてさわやかな味

そんなこんなの昨日、
ほっとして、さあ夕飯の買い物だって思っていたら
父がピンポ~ンと持ってきてくれた小包。
預かっていたよと渡してくれた送りぬしをみてにっこり、ほっこりちゃん。
それで昨日の献立は冷しゃぶに決定!
橙ポン酢と、塩ポン酢のお味見くらべ、
今話題の食べるラー油は、冷奴にのっけてぺろり。
昨日の晩はすっかりほっこり宅配便中心メニューで楽しんでしまいました。

そして、今朝町会の用事で出かける前に食べたひとり朝ごはん、
マフィンをこんがり焼いてのせた「にんじんジャム」と「あまおうのジャム」
ことに「にんじんジャム」の美味しさといったら、これは何と表現したらいいのだろう。
初めての味なのに、懐かしくてさわやか。
それにしても、こんなにいっぱいのっけて食べる私って^^;
懐かしくてさわやかな味_f0231393_1239120.jpg

いつもながら、どれも丁寧にやさしく作られた味がするほっこり製、
今年もほんとうにありがとう、ほっこりちゃん♪
Commented by hokkori-hime at 2010-05-22 20:20
こんばんは^^
気に入ってもらえてよかったでーす♪
「食べるラー油」自分的にはあと少しって気がしますが、ご飯に乗っけてもイケるから、良しとしました。

人参ジャムは、色がまた可愛らしいでしょう~
ビタミンカラーが元気をくれますよね^^
美しく撮ってもらってジャムも喜んでいるでしょう~~
Commented by sarakosara at 2010-05-23 08:30
ほっこりちゃん
研究熱心なほっこりちゃんは、すぐやる課で、もっと深める課^^v
職場にもね、食べるのと作るのが大好きな友達がいてね
実はほっこりちゃんのブログもこそっと教えてあげたんだけど、
たしかに美味しそうと思ったものはすぐに作ってみて、
そして何度も納得するまで繰り返すの、それが自分の味になるんだね♪
人参ジャムは想像して記事を読んでいたけど、びっくりのお味だったよ、
やさしい甘さとさわやかな後味、
うんうん、きれいな色もご馳走ね、ありがとうv(^^*)
Commented at 2010-05-23 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2010-05-23 18:16
お久です^^
人参ジャムゥ~~おいしそう!
色も優しくてすてき。。

↓ミコちゃん、焦らず、うまく事が運ぶ時が来ると思います。
何か、こういうのって、他にベストなタイミングがあるんでしょうね。
Commented by sarakosara at 2010-05-24 05:51
鍵コメさま
あらら、そうでしたか、
了解、了解、事情お察しいたしまする、
ぜんぜんノープロブレムよ、お米の配達ありがとうv(^^*)
Commented by sarakosara at 2010-05-24 06:03
うみちゃん
おひさ~元気そうでよかった♪
にんじんジャム、美味しそうでしょう、美味しいのよお。
とにかくひたすら丁寧に丁寧に、なんども濾したり裏ごしかけたりのほっこり製です。
うみちゃんもお料理好きだから人参ジャムの記事にリンクしておきました、
作り方も書いてあるし、時間があるときにでものぞいてみたら^^v

うん、私もそう思います、ミコもそのあたりのことが少しわかってきたみたい、
遮二無二やってもうまくいかなかったことが
あるとき不思議なほどすっとうまくいったりね、きっとそうだよね、ありがとう。
by sarakosara | 2010-05-22 12:52 | 日々 | Comments(6)

遠きにありて思ふもの


by sarakosara