人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人旅

今週我が家を訪問していた小さなお客さま、
三日間、しばしの日本の家庭での生活を楽しんでくれたようで
可愛い笑顔をいっぱい残して無事に次の目的地に出発しました。
てんやわんやだったけれど、ミコも約束どおりめいっぱい協力してくれて
最初はしぶっていたホストファミリー、やっぱり受けてよかった。
そんな三日間でした。
やれやれの週末三連休、ミコと初二人旅です。
昨日一足先に発ったミコ、夜になって電話をしたら祇園祭宵山の興奮を残した声でした。
私もこれから追いかけます。
全国で大雨の被害をきいていた矢先、つい先日同期会でアドレスを交換したばかりの
高校時代の仲良しのお父さまの訃報を昨夜遅くききました。
水の事故でと書かれたメール、詳しいことはわかりませんが
今回の大雨と関係があるのかもしれません。
どうぞこれ以上被害が広がりませんようにと祈るばかりです。
みなさんのところも、読み逃げすらままならない今週でしたが
帰ってきてからということでごめんなさい。
とりいそぎ、手短な近況と思いつくまま。
それでは、行ってきます!
by sarakosara | 2010-07-17 05:39 | 日々

遠きにありて思ふもの


by sarakosara