人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

震災の影響で盛岡から南の区間で運休が続いていた東北新幹線が
きょう午後から盛岡~一ノ関間の運転を再開しましたとのニュース。
切れ切れになっている部分も、月末には全線開通する見込みだということです。

そんな中、弘前の「さくらまつり」が、復興支援を柱に開催されるとのしらせ。
なんだかとっても嬉しくなりました。

実は今年の三月に入ってすぐ、
いつか行ってみたいねと寅さんと言っていた弘前城の桜、
今年こそ行ってみようかと急に思い立ちました。
そしてあわてて色々宿泊先を探すも、どこも予約でいっぱい。
ビジネスホテルさえみつからずにどうしようか、
少し離れたところに泊まろうかと思案中に今回の震災がありました。
旅行は中止にしました。
さくらまつり自体ないかもしれないね。
そんな話をしてところに、今回の開催決定。
復興支援のためにも地域が活気を取り戻すことが必要だとして決断したとの経緯をきいて
こちらまで元気が出るような、
さくら咲くの合格通知が届いたみたいな気がしました。
今回はもう行けないけれど、いつかきっと。

写真は去年の桜。

さくら咲く_f0231393_1981570.jpg

今年はまだ桜を撮っていませんが、東京は今日満開とのことです。
by sarakosara | 2011-04-07 19:31 | 日々

遠きにありて思ふもの


by sarakosara