人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまり

やっとクリスマスの飾り付け、
このマリアさまは、高校の卒業のお祝いに学校からいただいたもの。
何十年と毎年出されて、白い色が少しくすんでしまった。

ひだまり_f0231393_22362485.jpg


先週は職場の忘年会、それから中国語の忘年会。
そして冬季限定の仕事の面接にも行ってきた。
友達の紹介もあって、お仕事決まる。
1月19日から3月いっぱい、ありがたい。

15日の木曜日、スマの誕生日。
21歳になった。
小さな頃から人の気持ちをなごませる子だ、いつも笑顔をありがとうスマ。

金曜日の夜は大好きなバンドのライブに行ってきた。
やっととれたチケット、
からだじゅうで感じて楽しんだ3時間、
彼らのことを考えているだけで幸せ。

あと一週間でクリスマス。
Commented by にゃろめ at 2011-12-18 18:18 x
私も、保育園のクリスマスの時に貰ったお人形を今でも大切に飾っています。女の子と男の子がチューしてるお人形で、一緒に2つ貰ったのではなく、1つずつ2年かけて貰いました。
思い出の物だから捨てられないです。これからも大切に飾りたいと思います!

忘年会シーズンまっただ中ですね!!そしてあっという間にクリスマス、お正月。。。風邪引かないようにして下さい!!
Commented by shinn-lily at 2011-12-18 20:20
あわただしい中にもお楽しみがたくさん
みなさん、元気で新しい年にむかいたいですね。
わたしも、土曜日はコンサート、それでちょっと風邪気味です。
Commented by keymyall at 2011-12-18 21:38
イロイロと忙しい日々ですね ^^)
暇な毎日よりも良いかもしれないですね(笑)

忘年会、、、、、、最近、途中で眠くなっちゃうんです (^◇^)
困ったものですねーーー
もう、家でゆっくりしてるのが一番楽になってきました。
モチロン、お友達とワイワイするのも好きですが、、、、

新しいお仕事、、、、来年ですね!
どうぞ、頑張ってくださいね。
Commented by hokkori-hime at 2011-12-19 14:51
こんにちは~
12月はどうしてこんなに忙しいんでしょう^^
忘年会にお誕生日にクリスマス、そしてお正月・・・・
あっという間だねw

クリスマスの飾りもこういうコーナーを作って飾るとよいね。
セピア色したマリア様素敵ですよ。
Commented by gabrielleraphael at 2011-12-19 19:10
クリスマスですね。
この間の日曜日に受胎告知があって、今度の日曜日に誕生されて、来年の最初には30歳で活動開始!、ああ、キリストの成長ってホント早いわ~。
よいクリスマスを。
Commented by ゆゆ at 2011-12-19 19:29 x
スマ君、誕生日おめでとう^^
素敵な出会いがいっぱいの1年でありますように。
スマ君の誕生日は12月なのね。
スマ君が生まれて、すぐにクリスマスお正月と、
家族が増えて嬉しい忙しさの12月だったんだろうな^^

とはいえ、いつの年も師走って忙しい。
私も12月はなんだかバタバタ落ち着かないです。
気付いたら大晦日なんてことがあったらどうしよう(笑)
ライブに忘年会に、面接とお疲れさま^^
あったかいお茶を飲んで、時々はゆっくりしてくださいね。
Commented by umih1 at 2011-12-19 21:52
忘年会、面接、息子さんの誕生日、ライブ・・・盛りだくさんで楽しい^^
元気が一番!
わたし、昨日お菓子学校の帰りに忘年会して、今日は二日酔い状態で仕事に行きました。飲みすぎ注意ですね~
マリア様、毎年出されるのですね。素敵な習慣です。
(Gabrielleさんのコメ、ウケました)
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:39
にゃろめさん
二年間かけてもらったお人形、素敵な保育園よね、
そしてそれを大切にもっているにゃろめさんも素敵だな。
思い出のあるもの、思いがこもったもの、なかなか捨てられませんよね。
思い出といえば、にゃろめさんのおじいちゃんの思い出
ほんわかと優しいお話だった、脱線してくれてありがとう^^

先週は忘年会二つに続きライブで、不良主婦でした(笑)
にゃろめさんも大変だった職場の忘年会おつかれさま、
お仕事も忙しそうだけど、
彼氏さんと楽しいクリスマスの時間があるといいね^^
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:40
リリーさん
職場の忘年会、今回ちょっと色々あって、
最初から少し飛ばして飲み過ぎ
翌日みんなから、可笑しかったよ~と笑われちゃいました^^;
なので翌日の中国語の忘年会は自重せよと肝に銘じ。
リリーさんも12月はコンサート続きですね♪
週末は冷え込みましたもの、私も金曜日の帰りはマフラーをぐるぐる巻きして帰りました。
風邪ひどくしないように大事にしてくださいね、
温かいもの食べて早めに寝て、年末は元気快復してください^^
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:42
keymyallさん
なんだか色々重なちゃって、
食事は作ったのか?とか、何時に帰るんだ?とか
父がいちばん心配するから、事前の根回しイロイロ^^
でも何日も前から三日続くよ、三日続くよと事情も話していたので
快く出してくれました。
>途中で眠くなっちゃうんです
ああ、わかる、わかる。
私のまわりも、若い頃のように、
さぁ次はカラオケ~なんて言う人が減りました。もう帰って寝よなんて(笑)
まぁ私の場合家にいても職場にいても眠くなるのだけど^^;

ふだんの仕事は例年1~3月お休みになってしまうんです、
いつもは冬休みだぞって、のんびりしていたのだけど、
今年はちょうどいいお仕事を紹介されて、初チャレンジです、がんばるぞ^^v
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:44
ほっこりちゃん
実は、あとほとんど10日というところが
どうも実感がわかなくて(汗)
今年はまだな〜んにも手つかずなの、どうしようか^^;
それでも否応無しに大晦日が迫り、お正月がやってくるのよね。
ま、いっか。ってそんな気もしてます。
ほっこりちゃんもお節の準備で忙しくなるね、
無理しすぎないで、マイペースでね♪

クリスマスも子ども達が小さな頃は12月1日に必ず飾っていたのに、
年々遅くなっちゃって。それでもこうして飾るとほっと落ち着く、
マリアさまは時間帯によって光が変わり、それで表情まで変わってみえてくるのよ。
やさしげな横顔が好きです^^
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:44
Gabrielleさん
クリスマスですね。
受胎告知からあっという間、私もそうありたかった(笑)
まぁ受胎告知自体異例中の異例だものね。
とはいえ、30歳までの成長過程をもっと知りたかったなと思ったりします。
幼い頃のエピソードなんてほんのわずかだものね、
どんな少年だったのか、どんな若者だったのか。
初恋もあっただろうし、なんて考えるのは私だけかな^^
リース、きれいに修正されましたね、ガブさんもよいクリスマスを♪
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:46
ゆゆちゃん
ありがとう^^
スマが生まれる予定日は22日だったの、
少し遅れてクリスマスにならないかなぁって密かに願っていたのだけど、
むしろ早まっちゃった。
小さな頃は誕生日プレゼントとサンタさんとお年玉でしょ、
あまり続くもので、なんとなく全体的に三割引みたいな感じになることも(笑)
そうそう、スマの時はお産の後も誰も見てくれる人がいなかったから
寅さんのお正月休みと重なって助かりました。
無我夢中だったけれど、きっと幸せな年末年始だったと思う。

先週は欲張りコース盛りだくさんでした、
その分今週は家のことやら少しずつ片付けていかないとね。
そういえば私の誕生日に友達からもらったハーブティーがまだ残っていた。
ストレスがたまった時のためにという効能があるらしいの、
ポコポコお湯をわかしていれようかな。
あ、でもこんなに遊んでたらストレスたまらないか^^
Commented by sarakosara at 2011-12-20 00:51
うみちゃん
楽しそうでしょう♪
面接はちょっとドキドキだったけれど、週末のお楽しみを心待ちしながらなんとかクリアしました。
ライブは最後までスタンディングでノリノリ、でも楽しくてちっとも疲れなかったのよ、我ながら歳のわりには元気だなぁと^^
あら、うみちゃんも飲み過ぎましたか?
実は私も職場の忘年会はちょっと暴走しましたので、翌日はひたすら自重しました。
まぁ飲み過ぎは気をつけなくちゃだけど、うみちゃんは、ナッペ合格のあとだもの、美味しいお酒だったでしょう、おめでとう^^

マリアさま、また一年ぶりですねと箱から出す季節です、
ガブさんのセンスきらり、私も笑った^^
Commented at 2011-12-27 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarakosara at 2011-12-28 13:50
鍵コメさま
いえいえ、私こそ大切な愛着いっぱいのものを。
あの時の思い出がこもっているので、ほんとうに嬉しかったです^^
ずっと大切にします。
私ね、慌ててて、写真くらい撮っておけばよかったなって後から思ったのだけど、素敵に撮ってくださった写真を見ることができてよかった〜♪
ありがとうございます^^

ピンポンピンポンピンポン♪
ますますブルーに染まってしまって、真っ青です(笑)
横浜は今日届きました、あとでゆっくり見るのが楽しみ^^
また、そんなお話もできたらいいな。
今年のお仕事はもう終わりましたか?
ほっと一息の時間に使っていただけたら本望であります^^v
風邪に気をつけて、元気で過ごしてくださいね。
by sarakosara | 2011-12-18 17:16 | 日々 | Comments(16)

遠きにありて思ふもの


by sarakosara