群馬で夏休み その2

金木犀が香っています。
仕事帰り、空気が澄んでからっとした少し冷たい風、
早くなった夕暮れの空に筋雲がいっぱい。
秋がきました。

ひと月あまり前の夏旅の記事の続き
日中の陽射しに、ほんのちょっとだけ夏の残り香があるうちに。

今年は十数年ぶりの家族そろっての夏旅でした。
急に思い立ったので、
車で行ける近場、あちこち歩かず宿でゆっくりしようね。
そんなコンセプトで出発。

f0231393_1430329.jpg

一日目はまず月夜野びーどろパークへ。
ここは、もう28年前
ミコがお腹にいる時に、仕事の取引先の研修旅行に同行の出張で
行ったことがありました。
当時の印象と大きく違わない様子
あの頃が30年近く前のことだと思われず
懐かしく思い出しました。

f0231393_14301373.jpg

お昼を食べて、ひとめぐりし
ガラス工場見学。
赤々と燃える炉
暑いさなかでも、大きな扇風機のみで熱気が大変だろうなと思います。
しばらく飽きることなく、その工程を見学しました。

一休みしてから、
早々に宿へ。

広い敷地に落ち着いた昔ながらの宿。
一歩足を踏み入れた時から
ここ、いいねぇと、みんな思いました。
by sarakosara | 2015-10-04 14:41 |
<< 群馬で夏休み 旅籠屋丸一 おめでとうスワローズ >>