群馬で夏休み 野菜のめぐみ

風呂上がりは、なんといってもよくひえたビール。
そして美味しい料理。
f0231393_703519.jpg

このお宿の気に入ったところ、もうひとつは
地元の美味しい野菜をふんだんに料理に使っているところ。
写真には撮らなかったけれど
朝食もありきたりじゃない工夫のされた
野菜料理が出されてとても美味しかった。

逆に言えば、野菜嫌いの方には
ちと不満が残るかもしれないというくらい、
煮物、揚げ物、サラダなど、ふんだんに季節の野菜が供される。
我が家は野菜大好き一家なので
その新鮮な野菜の一工夫料理に大満足でした。
もちろん上州和牛も川魚料理もたっぷり
食卓の中央に置かれた鍋のうどんもほんとうに美味しい。

f0231393_825543.jpg


宿の方が食事どころの窓を開けていった。
真夏だったので、えっ?っと一瞬思ったけれど
気持ちのいい夕方の風がはいってきて
蝉の声もきこえてくる。

エアコンから解放されて、夕風を感じて食べる夕食。
暮れ残る空に
庭の木や、遠くの山がしだいに影絵のように浮かんでくる。

それぞれが好きなお酒を片手に話がはずむのも
子ども達が大人になった恩恵。
上げ膳据え膳で、
あとはごろっと寝るだけというのも、旅ならではの嬉しさ。

この宿はほんとうに居心地のよいところ
リピーター確定になりました。
by sarakosara | 2015-11-01 07:14 |
<< 群馬で夏休み 果樹園にて 群馬で夏休み 蔵の湯 >>