韓国ソウル ライブ旅行

萩の旅から帰って次の週末、
向かったのは韓国のソウル二泊三日
大好きなCNBLUEの
ライブ仲間3人と一緒の旅。

ソウルのライブを楽しみながらの旅に誘われたのは
もう9月に入ってからだった。
萩への友人夫婦との旅はずいぶん前から決まっていたので
仕事をはさんでの翌週末はどうにもきついだろうと
はじめは無理だと断っていたのだけれど
それまでも数回は見送ったソウルコンサート
やっぱり今回こそは行きたい、
そんな気持ちがふつふつと大きくなっていった。

f0231393_19315317.png

チケッティングも宿泊と飛行機も自分たちで手配するので
安くあげることもできるからということで
予算は大丈夫そう
あとは自分さえハードスケジュールをこなせば何とかなると決断。

韓国はもう30年ほど前に
職場の旅行で釜山に行ったきり
それ以来深い思入れも興味もないまま時が過ぎ
同じく興味がないまま韓流ブームも去った頃
急にはまったCNBLUE。

人生それまでひとつのグループ、ひとりの人に
これほど惹かれたこともなかった自分には
それ自体信じられないこと。
しかしファンになってから早くも今年で5年目になる。

f0231393_19322342.png

初ソウルコンサートはもちろん楽しみだったけれど
彼らを通して知ることになった韓国にも
あらたな興味をもつようになっていったので
初めてのソウルもとても楽しみだった。

f0231393_19335549.png

今回はライブが一番の目的だったし
おまけに2泊の駆け足旅行
ミーハー中心だったけれど
自分の肌で感じたソウル
そして数ヶ月を経て思うこと
感じたままに書いてみようと思う。
by sarakosara | 2016-01-17 17:57 |
<< 韓国ソウル ライブ旅行 仁川か... おいでませ萩へ >>