人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウル ライブ旅行  トッポッキの夜

ライブが終わったのが9時頃。
それから夕食を食べに新堂洞(シンダンドン)のトッポッキタウンへ。
ここは、CNのヨンファが少女時代のソヒョンと一緒に
「私たち結婚しました」という、仮想結婚番組で訪れたところ。

韓国ソウル ライブ旅行  トッポッキの夜_f0231393_16493075.jpg


トッポッキとは長細い餅のことだが
日本でよくみるトッポッキ料理や
韓国での屋台のものは、
赤いソースと餅のみのものが多いけれど
この新堂洞のものは、それとは食べ方も価格も全く違い、
鍋料理のようにテーブルを囲んでワイワイ食べるもの。

日本のさつま揚げみたいなかまぼこや、ゆで卵、餃子、即席ラーメン、野菜など
それにトッポッキを入れた鍋に
コチュジャンとチャジャンの特製ソースをいれて煮込むスタイル。

韓国ソウル ライブ旅行  トッポッキの夜_f0231393_1792979.jpg


CNBLUEゆかりのお店は
マボンニム・ハルモニ・マンネアドゥルネ
ハルモニは、おばあさんの意味
マンネは末っ子。
マボンニムおばあさんの末息子の店という意味になる。
トッポッキタウンの老舗で
店内は広いうえに、一階二階とある。

ライブの余韻にひたりながらの話は尽きない。
私は海外ツアーは初めての参加だったけれど
常連さんはいつの間にか知り合いになって
私も初対面の方とも
友達を通して挨拶をしたら
共通の話題があるから、すぐに盛り上がることができる。

トッポッキ鍋は思ったより辛くないけれど
ピリッとして美味しい。
色々な具材があるから、それも楽しいし
ふぅふぅ言いながら食べるピリ辛はビールとも相性バッチリ♪

旅行に一緒にでかけたのは4人だったのに
現地で合流した顔見知りの友達も一緒に総勢9人。
まさに、お鍋を囲んでワイワイにもってこいの夜だった。
by sarakosara | 2016-02-14 17:39 |

遠きにありて思ふもの


by sarakosara