人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり

今日は昨日に引き続きぽかぽか天気、お日さまもいっぱいです。
すっきり_f0231393_1633347.jpg

寅さんには金魚の水槽の水変えをお願い、
私は大掃除にやり残したまま、放置してあった台所の勝手口の掃除をしました。
ここはジャブジャブ水をかけるのが一番。
で、今日はもってこいのお天気。 
暖かくなるだけで、やる気満々です、ああ、すっきりした♪
すっきり_f0231393_1632990.jpg

Commented by のんのん at 2010-04-11 17:26 x
八重桜 可愛いですね♪
こちらも昨日はお天気がよく
ちょこっとだけ 庭の草引きをしました。
お天気がいいと やる気がでますね^^b

下の記事の桜も とっても素敵です。
叔母さんの記事・・・やっぱり年をとっても
キョウダイっていいものなんですよね~
私も 両親とキョウダイたちが 一回でも多く
会って楽しい会話ができるよう 連れてったり
もてなしたり してあげたいと思います。
キョウダイと話してる時のいい顔って 
なんともいえませんもの~^^
Commented by トックン at 2010-04-11 17:34 x
ヤル気満々、えらいなぁ(拍手)

私も明日からヤル気になろうっと!
Commented by hokkori-hime at 2010-04-11 21:09
やる気満々いいなぁ~
我が家は薪ストーブに火がなくなると、とたんに寒くなり><
よそ様は「暖かくなった!」と言ってるのに。
動きが鈍くなりまする。

さら子さんの写真、素敵だなぁ。。。。
私もこんな風に切り取りたいわぁ。
Commented by mimizu-1001 at 2010-04-11 23:36
すっきりって言うから、たまってたものが出たのかと(笑)
金魚の水槽の掃除!
そうだ、それしなきゃ。
熱帯魚の時は冬でもマメにしてたんだけど(魚が高かったから)、縁日の金魚だとつい(^^;)
Commented by まる子 at 2010-04-12 08:29 x
節こめ〜(笑)ここで二つ分ね。^^v

暖かい晴れた日。なんでも出来そうな気分になりますよね。
実は私もストーブの掃除は、「晴れた日」と決めているので、なかなかできないでいます。どうもタイミングが悪い(笑)

谷中も桜が綺麗ですもんね〜。あそこの桜は私も義父との思い出がある場所なんですよ。
仲のいい兄妹。一人っ子のあこがれかも。
Commented by sarakosara at 2010-04-12 18:27
のんのんさん
八重桜、陽に透けた花びらが可愛いでしょ、
ソメイヨシノは桜吹雪、少し遅い八重桜は満開でした♪
のんのんさん地方も草引き日和だったのね、
こちらはずっと花冷えだったから、暖かくなった途端がぜん張り切ったけど
短期間限定やる気満々でした^^;

父も叔母ももともとは8人兄弟だったのだけど今は札幌にいる叔父と三人になってしまって、だからなおさら今はそれぞれを思いやっているみたいです。
うん、できるだけ会わせてあげたいよね、
私はきょうだいがいないので、いいなって思います^^
Commented by sarakosara at 2010-04-12 18:31
トックン
えへへ、実に日曜限定短期やる気モードでした^^;
このドアずっと見てみぬふりを続けてきたの
だからお天気に誘われてでもきれいにできてよかった。
私もまた来週あたりやる気になろう!
Commented by sarakosara at 2010-04-12 18:38
ほっこりちゃん
あの暖かそうな薪ストーブ、今年は大活躍したでしょう、
どうも今年は暖かさが長続きしないよね、
今日も雨で肌寒くなって、やる気は「ま」くらいなりました(笑)
特に関東は気温が低いらしくて、野菜も高くて困っちゃうのよ、
ほっこり家の春の恵みがうらやましい~♪

空の深さとかはやっぱり一眼レフだよねって思うけど
まだしばらくは愛機ルミックスとともに歩いて撮ってかな、ありがとう^^
Commented by sarakosara at 2010-04-12 18:45
みみずさん
それってすっきりの定番(笑)
いやあ、このドアも見るたびに気持ち的に溜まってるものはありましたので
すっきりしました^^v
金魚の水槽、やっぱりお父さんの仕事?
うちの金魚も縁日のなのだけど、ひとりっこのおねだり上手
でもってねだられる度みんなが餌をやるから、鯉みたいになってきました。
Commented by sarakosara at 2010-04-12 19:03
まるちゃん
節子芽りょうかい、連続アップもあるので、好きなとこに好きな時に^^v

お勝手のドアはばーっと全開で、ごしごしジャブジャブ洗うのが一番、
ってことで好機をねらっていました。
でもストーブはまだしまうのはちと不安、まるちゃんの好機はまだちょっと先かな。

さまざまのこと思い出す桜かな・・
谷中の桜いいですよね、私はとくに散り際が好きだけど、
まるちゃんの桜の思い出もどんなことだったのだろう。
やさしいお兄ちゃんがいたらいいなって10代の頃いつも思ってたのよ、
なので、いまだに兄自慢する叔母がちょっと羨ましかったりするのです。
Commented by eaglei at 2010-04-13 06:46
もう、八重桜が咲いているのですね。
大阪では、まだ三分咲きです。

明後日から八重桜で有名な、「造幣局の通抜け」が始まります。
行こうと思っています^^

掃除をする時は、BGMが要りますね。
どんな曲をかけているのでしょう?
僕は「くるみ割り人形」(笑)
Commented by chirumegu at 2010-04-13 09:30
初めまして、ちるめぐと言います。
これからもどうぞよろちくヴぃ^^v

・・・・
・・・・
と、しらじらしくも…(^^ゞ②
で、りんくよろくって?( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2010-04-13 09:31
あ、言うの忘れとった②
掃除をする時のBGMは、やっぱマーカス・ミラーじゃ❤
Commented by まつゆきてる at 2010-04-13 23:11 x
ゆるこさん、おひさしぶりです。忘れられていないかと心配なんですけど、お元気そうで、よかった。ブログの再開で、また、お話できるの、うれしいです。
Commented by sarakosara at 2010-04-14 05:43
eagleiさん、こちらは八重桜が満開近いです、
昨日の朝も通勤の道をちょっと変えてみたら、とっても大きな八重桜をみつけました。
ふさふさとした花が空に映えてきれいでした^^
造幣局も八重桜でしたっけ、桜三昧、お母さまがまた喜ばれますね♪

掃除機をかけてるときは聴こえないないけど
片づけやアイロンがけをする時はよく音楽をききながらします、
時々で違うけど、小野リサを聴くことがよくあります、
ボサノヴァやサンバが心地よくて。でもちょっとスローな感じかな(笑)
くるみ割り人形、思い浮かべてみたら意外や意外掃除にあうあかも、
こんぺいとうの踊りは細かい埃取り、トレパークは勢いつけてダ~っとね^^v
Commented by sarakosara at 2010-04-14 05:51
ちるめぐさん二胡
はじめまして!
まぁどこのどなたさまかと思ったら
かの有名なちるめぐさまじゃありませんか♪
うふふ、なんちゃって②
こちらこそ、よろちくぴ^^♪
ありがとう、りんく喜んで。

マーカス・ミラー!
よく知らなかったから、ようつべできいてみたら、
なんだか、かっこええねぇ❤
ちるちゃんもあんなふうにギター弾いとったのかのう( ̄-  ̄ )
私もいつか二胡がならってみたいなあ。
Commented by sarakosara at 2010-04-14 05:57
まつゆきてるさん
わぁ、おひさしぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまってましたが、忘れてなんかいませんよ!
あちらにリンクで紹介しただけで、ごめんなさいね。
きてくださって嬉しいです♪
あいかわらずのそそっかしですが、名前がさら子になって再デビューですv(^^*)
またお話しましょうね、これからもどうぞよろしくおねがいします。
Commented by mimizu-1001 at 2010-04-14 12:46
ちるさんってベーシストだったですか?
しかもフュージョン系?
もんぺのちるさんからは想像でけん・・・。
こっそりちるさんの写真送ってキボーン。
黙ってりゃわかりゃせんきに。

ベースってば僕らの世代では男の楽器の代名詞。
そか!
それで今もおことか!

おじゃますますた。
Commented by chirumegu at 2010-04-14 22:31
皿子さん…げぇぇっつぅ^^v
Commented by sarakosara at 2010-04-15 06:41
みみずさん
いやいやいや、ちるさんがベーシストだったかどうかは
私もようわからんのよ。バンドはたしかにしてたと。ね、ちるちゃん。
男もすなるベースというものを女もしてみんとてするなり・・
かどうか、このさいだから、音マリ海(←こう変換された)でもして
そこのところをきいてみては?
ちるさんとの三味線のコラボなんかもきいてみたいものよのう( ̄-  ̄ )
Commented by sarakosara at 2010-04-15 06:41
散る芽ぐさん
さ~~んきゅっ、ばい皿子v(^^*)
Commented by npura at 2010-04-15 13:35
大変遅くなりましたm(_._)m
今日は少し花冷えで寒い朝でした
チョット用事で自宅に帰り少しだけPCを久しぶりに開き
慌ててこちらに参りました
新装開店おめでとうございます
これからも宜しくお願いします(^0^)
Commented by sarakosara at 2010-04-16 00:04
ぷら~さん
いえいえ、忙しい中とんできてくださりありがとうございます、
うれしい❤
今日は関東も先日の暖かさはつかの間
冬のような寒さで葉桜もふるえています、いったいお天気どうしちゃたのでしょうね。
でも寒さにもめげず春本番と思えるような新緑も芽生えていますね^^v

超マイペースの新装開店でアップも週末が多くなると思いますが
私なりの言葉で書いていこうと思っています、
これからも変わらずどうぞよろしくお願いいたしますm(_._)m
by sarakosara | 2010-04-11 16:34 | 日々 | Comments(23)

遠きにありて思ふもの


by sarakosara