人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出ゆらゆら

ミコ、昨日はメールをありがとう。
携帯の送信者の名前にミコの文字があると、嬉しくなります。
こちらは毎週お父さんと物置の片付けやら
来年早々の屋上のシートの張替えの打ち合わせやら、やらやら・・
で、昨日も返信したように
クリスマスツリーが物置から出てきました。

ミコたちが小さな頃は12月1日というと、出してかざったよね。
いつしかミコたちも大きくなって、
楽しみにしてくれていたミコたちのお祖母ちゃんも、なくなって、
お母さんも忙しくなって、12月は疲れちゃって
すっかり出すのがおっくになってしまったままだったよね。

今回処分しようかどうか迷っていました。
作り物だから葉っぱはぽろぽろ落ちるしさ、物置がなくなるとたたんでも場所を取るしね・・
でもお父さんと話して、処分するにしてもとっておくにしても
久しぶりにかざってみようねということになりました。

そんなわけで昨日は二人で飾り付けです。
たぶんお父さんは初めてじゃないかと思うよ。
ここらへんでどう?とか、けっこう楽しんでいたようにも見えました。

思い出ゆらゆら_f0231393_14253830.jpg

メールで約束した写真です。
いちばん上にはいつもの天使。
ミコたちのひぃばぁちゃんが昔お母さんに買ってくれたものだっていうのはミコにも話したよね。
下にかざったちっちゃい天使もひぃばぁちゃんの思い出のもの。
ミコがフィンランドで買ってきてくれたオーナメントも
初めてツリーに飾ったのよ。

きらきらしてとってもきれい。
お祖母ちゃんも、ミコたちと一緒に、きれいに飾れたねって喜んでいたよね。
色んな思い出が、ゆらゆらとつりさがってるツリー
ミコがいないクリスマスに処分しちゃうのはやっぱりさびしいなと
だからとっておこうかなと思っています。
昨日はじいじに、ミコが送ってくれた写真をプリントしてあげました。
あっという間にほころぶじいじの顔、浮かぶでしょ。
ミコも初めてのアメリカのクリスマス、じゅうぶん味わってね。
ではでは、元気で。
by sarakosara | 2010-12-19 14:38 | ミコへ

遠きにありて思ふもの


by sarakosara