人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきます

父と北海道に行ってきます。
思い立ったのは8月も終わろうとしていた29日、
私の仕事が9月半ば過ぎからはいっきに忙しくなりそう、
北海道もじきに寒くなってしまうだろうと思い、
父の様子が元気そうなのを見計らって話をもちかけてみました。
すると、思いのほか乗り気な父、
いっきに話がすすみました。
先週は仕事から帰ると父の支度と、もろもろの準備におわれていました。

今回は寅さんが休めないので父と私と二人旅です。
ずっと台風の様子が気になっていました。
台風のお尻を蹴飛ばしてやりたい気分でした。
大きな被害に遭われた地方の方々には心からお見舞いもうしあげます。
もうこれ以上被害が大きくなりませんように。

北海道も雨模様、どうする?ときいたのですが
飛行機が飛びさえすれば行くと、父。
よし、それなら行こうね。

何とか発てそうです。
いまさっき電話をしたら元気そうな声で
「お願いします」と。

それでは行ってきます。
by sarakosara | 2011-09-04 05:49 | 日々

遠きにありて思ふもの


by sarakosara