人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時

またしてもブログ放置が続いていますが
毎日忙しくも元気にしています。
父の見守り業務も何かと多くなって
朝の出勤前に父のところで過ごす時間も増えました。
仕事もまだ忙しい時期が続いているのに
先日は職場で少し体調を崩してしまい
睡眠時間を少しでも多くと、心がけるようになりました。

至福の時_f0231393_1205853.jpg

金木犀が香っています。
昨日買い物帰りにこんもりと咲く金木犀をみつけて
ああ、きれいだなぁってしばらく香りに酔いしれました。
帰ってきてから、
お母さん髪にゴミがついてるよって、ミコに言われ
よく見てもらったら金木犀の小さな花。
ふたりで笑いました。

朝晩はひんやりしてきたけれど、寒いってほどじゃない。
布団にはいって腕を出していても冷えないから、
しばし本を開く時間は至福のとき。

従姉妹から送ってきた新米の美味しいこと。
伯父なき後に長年続けてきた仕事をすっぱりやめ
一念発起して一人で始めた田んぼ。
悪銭苦闘の連続だったようだけれど、今年の新米はみごとなできばえ。
みずみずしくて、もっちりして、ほんとうにうまい!
こんな時も幸せ。

昨日の夜は大好きなバンドのライヴ。
一緒に踊って歌って、今日の夜も二夜連続でアリーナツアー参加。
こんな時も至福のとき。

やらなくちゃならないことと、
やりたいことがいっぱいな今、時の流れが早いけれど
いつのまにか秋が深まってきましたね。
by sarakosara | 2012-10-21 12:20 | 日々

遠きにありて思ふもの


by sarakosara